バナースタンドの優れたメリット

店舗などの宣伝販促のアイテムといえば、のぼり旗が一般的です。ジャンルを問わず多くの
店舗で使われていて、街を歩けば必ず見かけると言っても過言ではありません。店内でもミニサイズがポップの代わりに使われているほど、効果的なアイテムとして広く使われています。

宣伝販促アイテム

ですが場合によっては、バナースタンドが適している場合もあります。簡易型の看板として利用できるバナースタンドには、のぼり旗にはないメリットがありその一つは広告スペースの面積です。広告スペースが広いと、情報量を増やせたりインパクトのあるデザインにできたりします。

大きなデザインでお客様の目を引き商品やサービスの魅力をアピールしたり、視認性が高くなるのは広告スペースの小さなアイテムと比較したら、大きなメリットになるでしょう。

その他にも、バナースタンドには魅力的なポイントがいくつもあります。もちろん他のアイテムと比較をしたら劣る部分も少なからずあるので、いつでもどこでも最適とは言い切れません。しかし目的や設置場所を選べば集客効果や宣伝効果を最大化できるので、そのアイテムが持つ強みを考えながら、宣伝広告活動をするときには使い分けましょう。

コンパクトで簡単なロールアップ型のバナースタンド

広告スペースの広いバナースタンドは、サイズが大きく使いにくいと思う人もいるかもしれません。しかし種類によっては比較的小さめなサイズもあり、設置場所に合わせて選ぶことが
可能です。

バナースタンドサイン

たとえばロールアップ型のバナースタンドは、一般的なタイプよりもコンパクトサイズです。販促アイテムを設置したいけどスペースが狭いときはもちろん、デッドスペースを有効活用したいときにも最適でしょう。

また下から上にスクリーンを持ち上げるだけ簡単に広げられるので、設置作業をするときも楽々です。使わなくなって収納するときにも巻き取るだけなので、狭い場所でも簡単に取り付けられます。

もちろん簡単に取り付けられるロールアップ型なら、店頭などスペースが広い時にも問題ありません。女性スタッフが一人で作業をするときも、サイズが小さいので持ち運びで苦労することはなく、広げるときにも手間や時間がかかりません。

サッと広げてすぐに宣伝活動を始められるため、スタッフの人数が少ないときも安心です。
他にも重量が軽いので持ち運びが楽でさまざまな場所で使えたりと、利便性は非常に高いと
言えるでしょう。目的に合わせてタイプを選択すれば、ピッタリのバナースタンドが見つかります。

コメントする